Glassy Menpita Blog by Heads co.,ltd

GLASSY MENPITA BLOG

週末は?

 

昨日は久しぶりに平日のお昼にサクッと鎌倉のビーチでサーフィンできました。

 

南風で大荒れの天気が、いきなり背中から北風がピューってやつです。

 

おもいっきり久しぶりにDave Seetの10'2" Double Enderで腹サイズのGlassy Menpitaを楽しみました。

 

いや〜、やっぱり最高なボード。僕にとってはマジックボードです。

 

テイクオフの早さは今までのボードでは一番。

 

かなりヘビーなボードですが、それ以外にロッカーやバランスが絶妙なのでしょう。

 

でもこんなヘビーログの移動にはRail Grabberがかかせません。

 

とにかくこのDouble EnderはBruce Grantの形見なので、一生手放せません。

 

 

明日は、昨日うねりをもたらしは低気圧ははるか北へと移動しましたが、

 

千葉〜茨城はこの東うねりで楽しめるでしょう。

 

風は北東の予報です。

 

それではみなさん、よい週末を!

 

 

| 波予想 | 11:08 | comments(0) |
早いな、1週間。

 

あっという間の1週間。

 

もう金曜日。

 

昨日の朝一は鎌倉のビーチで少し波乗りをしてきました。

 

久しぶりにTylerの10'0" Noserider。

 

4年前にクルマをラグレイトからステップワゴンに変えたので、

 

10'0"に板はウォークスルーに縦積みができなくなった。

 

だから助手席側をフラットにして一人で海に行く場合のみ持っていける。

 

久しぶりに乗ったけどこのLogはやはり異次元。

 

長くて重い。

 

これがTylerの特徴だから、織り込み済み。

 

むしろこれが嫌でボランを使わず軽くしてとか言うのならTylerにオーダーしないほうがいい(笑)

 

今度は波が小さくてもいいから、ブレイクの良い時に引っ張り出したい。

 

 

で週末は東海上を前線を伴う低気圧が東進。

 

しかし梅雨時のように前線を引っ張ってきて、相模湾にうねりを届けてくれるか微妙。

 

サーフィンするなら千葉方面に行ったほうがいいかな。

 

 

話は変わりますが、サーフィン専門誌が2冊誕生しましたね。

 

SURF MAGAZINEとSURFIN' LIFE。

 

SURF MAGAZINEは創刊。

 

横山泰介さんはじめ鎌倉の方々が多く携わっている。

 

まだしっかり読んでいないが、写真がキレイでアメリカのTHE SURFER'S JOURNAL誌を

 

彷彿させるステップアップした雰囲気。

 

かたやSURFIN' LIFEは復活組。

 

専門誌という枠から少し一般の方でもサーフィンにエントリーしやすいようにした構成。

 

どちらにせよインターネットの情報が異常に過多になった現代には、

 

ローテクな紙モノはまだまだ必要。

 

クルマに入れておいて、サーフィンの後に読んでみるのもいい感じではないでしょうか。

 

助手席にバサっと置いておけば、「僕波乗りやってます」と無言のメッセージも発信できるし。

 

では良い週末を!

 

 

 

 

| 波予想 | 11:26 | comments(0) |
週末は?

 

天候が定期的に変わり始め、

 

桜の蕾もほころび始めました。

 

そして今日は今にも花を咲かせようとしています。

 

 

順番で行くと今夜から天気が崩れるようです。

 

太平洋岸を低気圧が東進するから。

 

明日の朝はその低気圧も抜けるけど、北風も強そう。

 

バックスウェルの日曜日か、それとも土曜日のエブニングセッションか。

 

裏をかいた朝一か?

 

サーフィンの楽しみはもう始まっています。

 

あなたならどう予想しますか?

 

 

そして毎年恒例の大量入荷の第一弾はHEAVYWEIGHT COLLECTIONS。

 

BEAMSさんで毎年リピートしていただいているほどの売れ筋ブランド。

 

今年は新たにHEATHER GREYシリーズ打ち出しました。

 

カリフォルニアでも入手できないBEAMS別注カラーです!

 

この28パッキンに入っているすべてのHEAVY Tを検品し、

 

プライスタグをつけて納品させていただきます。

 

自分たちでプライスタグを付けるのが30年続くヘッズスタイル。

 

さあ、またこの季節がやってきて取引先様に感謝です。

 

それでは良い週末を!!

 

 

 

| 波予想 | 10:45 | comments(0) |
週末は?

 

明日は北に進んだ低気圧からのうねり。

 

風は北。

 

天気は予想が変わって良さそう。

 

たまには北上してみようかな。

 

なんかバタバタな今日この頃。

 

良い波でサーフィンしてない。

 

大きい波でなくて良いから、

 

シェイプのいい小さな波と戯れたい。

 

こんなLogで。

 

それでは良い週末を。

 

 

| 波予想 | 11:44 | comments(0) |
週末は?

 

さあ、金曜日ですね。

 

低気圧が北に移動しましたが、太平洋岸は頭以上のサイズが残っているようです。

 

しかし相模湾は静か。。。

 

週末は北へプチトリップに行ったほうが良さそうですね。

 

少し短い板を引っ張り出して!

 

 

話は変わりますが、ホワイトデーにかこつけて食事に行ってきました。

 

高校時代の同学年がオーナーの日本料理。

 

なんとミシュラン三つ星なんです。

 

今となっては予約困難。。。

 

そんなお店で食事ができたので、自慢したいわけです(笑)

 

これから春に向かう寒い時期。

 

海の幸も山の幸も味わうには絶好の季節。

 

 

もはや素人の知ったかぶりな解説は抜きにして、

 

とても美味しくいただきました。

 

 

ありがとう、「まき村」!

 

 

ということで、良い連休を!!

 

 

| 波予想 | 12:15 | comments(0) |
ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

I JUST SURF CAUSE IT'S GOOD TO GO OUT
AND RIDE WITH YOUR FRIENDS.

Heads co.,ltd CEO / Hiro Sato

Keep on Surfing.