Glassy Menpita Blog by Heads co.,ltd

GLASSY MENPITA BLOG

Pilgrim Surf+Supply in Tokyo

昨夜、盛大なレセプションパーティを行なったのは、

Pilgrim Surf+Supply in Tokyo

仕掛人はBEAMSさん。

人ごみが苦手なぼくだが、インヴィテーションを頂いたので今日を楽しみに待っていた。

当日はもちろんBEAMSフリークやタレント、歌手の方々でごった返していて、スゴい熱気だった。

基本、アメカジを熟知したBEAMSがサーフショップとハイエンドクロージングショップを融合させると、

こうなるんだと思わず納得。

ヘッズはRail GrabberとSlide Hangerを扱ってもらった。

じつはブルックリンの本店にはLinda Bensonがじきじきに営業し、数年前から取扱っている。


そしてもちろんPilgrimのオーナーChrisもレセプションに。

次から次へとあいさつにくる人の合間(というか無理矢理)をぬって、Chrisにあいさつ。

店内にあるRail Grabberを無理矢理持たせ(笑)、バイヤーの加藤さんに撮影していただいた写真がこれ。


初めて会うChrisはとてもフランクな人だった。

シンプルなアーミーシャツにセンスの良さを垣間見た。

Lindaさんの話をすると、すごく喜んでくれて、彼をして思わず「Legend」を連発。

やはりLinda Bensonはアメリカ中で愛されているWoman's Surferなのだと再認識した。


さあ、Pilgrim Surf+Supply in Tokyoは、今日10月1日グランドオープンだ。

コラボもの、限定モノが数多くあるだけに売り切れ必至かも。

早めのチェックが必要だ。

来年はRainbow Sandalsお願いしたいなあ。。。


 
| shop | 10:14 | comments(0) |
Rainbow Sandals!

お待たせしました!
GLASSY MENPITAにRainbow SandalsをUPしました。
是非ご覧下さいませ。


今朝、抜け駆けしようと思い、昨夜から情報を見ていたら朝から南西風の予想。
じゃあ今朝やめようと6時に起きると、なんと無風。。。
つくづく情報に頼りすぎな自分が情けなく思いました。
現代病ですね。
サーフィンはポイントに行かなければわからないということです。
明日かな?



 
| shop | 10:40 | comments(2) |
Renewal Open!
 
湘南モールフィルのベアフットさんが10月4日(金)にリニューアルオープンします。

湘南では見られなかったインポートウエアを提案してきたセレクトショップ。

しかも海の匂いをふんだんに盛り込んだテイストは地域の方にも愛され続けています。

今回のリニューアルは場所が少し移動して、コンパクトなスペースになりました。



オーナーの小俣さん曰く、テーマはピースフルな空間とのこと。

ハンモックを設置したりと、居心地の良い空間を演出してくれそうです。

BO SPORTに関しては、ほとんどの秋物アイテムが揃っております。

またKatsu Kawaminami Surfboardsのディーラーでもあります。

リニューアルに伴い、カラーがとてもきれいなBoogieを置かせていただきました。

 

もちろん商品ですので、現物をご覧になってお買い求めいただけますよ。

またPENNY SKATEBOARDSも店内のディスプレイにひと役買っています。

是非、明日のオープンに足を運ばれてはいかがでしょうか。

BareFoot
神奈川県藤沢市辻堂新町4-1-1
湘南モールフィル 1F
0466-53-7531

| shop | 11:36 | comments(0) |
ありがとうございました!
 
いつもお世話になっているSURGE COAST STORE

盆休みの合間をぬって、ちょっと営業。

だけど本当の理由は、お隣のWest Coast Californiaレストラン:BUBBLE OVER

ホームメイドケーキだったりして。

最近オープンした直営店:Lucy's Bakeryからデリバリーされる

ベリータルトとピーカンパイを商談の前にきっちりキープ。

Eikoさんの命令には逆らえませんから。


さあ、店長の直人君との商談もすすみ、

最後に「Rail Grabberが売れてしまったので、追加してください!」

ありがとうございます。

そう思って、しっかりひと箱持ってきました。

毎度あり〜!



BO SPORTがよく似合う、レトロカリフォルニア貫くSURGE COAST STORE。

社長のコンセプトがサーフショップからレストラン、そしてケーキ屋さんにまで

浸透している。

ぼくのフェヴァリット・ストアである。


| shop | 15:45 | comments(0) |
名古屋からのお客様
 
2日前の日曜日のこと。

念願かなって名古屋のトップドッグスサーフブース(052-776-2459)のオーナー:

小林さん と湘南:鵠沼でお会いした。

小林さんとは、思えば長くお付き合いさせていただいている。

The Surfboard Factoryの頃からだから、10年近くなるのかな。

その間、失礼な話だが、一度もお店に伺ったことがなかった。

そして少し休憩期間の後、Katsuさんの板を扱っていただくことになった。

今回はKatsuさんの板をオーダーしていただいたお客様とともに、

その板の引き取りを兼ねて湘南で待ち合わせをした。

小林さんはじめお客様はぼくとほぼ同年代だと思うが、

波乗り好きがウェットスーツ焼けですぐに読み取れた。



当日の鵠沼は天気は良かったものの、波はあいにくのスネ。。。



この波でニューボードの進水式はちとキツい。

そんなことで、結局海上ミーティングは見合わせ。

次回は是非、湘南〜鎌倉の良い波を堪能していただきたいものだ。

小林さん、ありがとうございました!

| shop | 09:52 | comments(0) |
ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

I JUST SURF CAUSE IT'S GOOD TO GO OUT
AND RIDE WITH YOUR FRIENDS.

Heads co.,ltd CEO / Hiro Sato

Keep on Surfing.