Glassy Menpita Blog by Heads co.,ltd

GLASSY MENPITA BLOG

インタースタイル 2017

 

今年もインタースタイルの季節になりました。

 

ヘッズも出展します!

 

おそらくインタースタイルの前身アクティブコレクションから見てみると、

 

ヘッズは最多出展数だと思います。

 

まあ自慢にもなりませんが、継続は力なり!

 

これからも末長くよろしくお願いします。

 

 

というわけで、今年もBoSportを柱にカリフォルニア現地で見つけてきたブランドを

 

ご紹介しようと思います。

 

まずは最新号のBlue.でも紹介されたタイムリなーブランドOrange&Park。

 

カリフィオルニアに特化したグラフィックをポスターやステイショナリー、Tシャツの落とし込んだ

 

新しいアプローチのブランドです。

 

次に18GREENS。

 

ゴルフウエアブランドです。

 

サンディエゴ発の18GREENSはサンディエゴに住むカリフォルニアンの日常から生まれた

 

シンプルなゴルフウエア。

 

ベルトのバックルがスキットル(ウイスキーボトル)になっていたりと遊び心も満載。

 

アフターサーフィン、カジュアルに18GREENSのポロシャツを着てラウンド。

 

なんてイメージです。

 

ほぼ全てのアイテムがストレッチ素材。スリムフィット。

 

タウンウエアでもじゅうぶん着こなせるアイテムばかりです。

 

そして最後にMalibu Shirts。

 

アメリカで商標権や使用権を得たデザインをTシャツに落とし込む。

 

ただこれがアメリカと日本のライセンス所有者が違う場合があるので、全てを展開するのが難しいのです。

 

そんな中で僕目線で独断と偏見でチョイスしたデザインのみをカリフォルニア本社からダイレクトにインポート。

 

今年もお楽しみの柄が盛りだくさんです。

 

もちろんLinda BensonさんのRail GrabberやウェットスーツハンガーのSlide Hangerも展示します。

photo: Taisuke Yokoyama

 

ヘッズのブースはNo.669

 

それでは皆様のお越しをお待ちしております。

 

よろしくお願いします。

 

 

| EVENT | 11:30 | comments(0) |
GREENROOM FESTIVAL '16

今年は両日とも天候に恵まれたGREENROOM。

本当に年々、目に見えて来場者が増えている。

日本を代表するフェスに成長してしまった。

ビール片手に知り合いの出店を冷やかしにいく。


そうすると後ろから肩を叩くサーフバディや友人達。

アートギャラリーでは横山泰介さんやKADS MIIDAさんに会って。

そして昔も今も変わらないBEAMSの窪さん。


最高に尊敬できて、仕事をやる気にさせてくれる方。

でももちろんこんな時は仕事の話は抜きにして、プライベートな濃い話を(笑)

大切な報告ができてよかったです。

窪さん、ありがとうございました。

そんなハングアウトできる場がGREENROOM。

LIVEに出演するアーティストも年々ビッグネームが。

今年はチャカ・カーン!

リアルタイムで聴いていた曲が夜の横浜港の潮風とともに

耳をくすぐる。


青春の淡い思い出がよみがえる。

さあ、今年も夏が始まる。

サーフィンしようよ!!

 
| EVENT | 11:19 | comments(0) |
HEAVYWEIGHT COLLECTIONS

ただいまBEAMS T原宿店内で、

ヘッズが日本代理店のHEAVYWEIGHT COLLECTIONSのPOP UP SHOPが開催中です。


かなりの反響でカラーによってはすでにSOLD OUTのサイズもでてきているようです。

HEAVYWEIGHT COLLECTIONSはカリフォルニア:サンクレメンテに本社をおく

16oz.の超ヘビージャージ生地を使い、ビッグサイズなシルエットが衝撃的なTシャツ。

スタイルは4パターン。


Classic-Fit

Classic-Fit with Pocket

Pro-Fit

Classic-Fit L/S with Rib

是非この機会に各スタイルを見比べていただきたいと思います。

他のブランドを圧倒するシルエットにきっと驚くことでしょう。


その他、手染めのインディゴ染めの受注会も行なっています。

この期間にしか手に入らない逸品。

お見逃しなく!
 
| EVENT | 17:55 | comments(0) |
Eddie would go

チャンピオンはJohn John

 
| EVENT | 15:24 | comments(0) |
インタースタイル2016

2/16〜2/18の3日間、パシフィコ横浜で開催されたインタースタイルに出展しました。

ヘッズにとっては20年来より毎年の恒例行事になっているインタースタイル。

たぶん最古参。

でもいつも最小ブース(笑)

そして狭いスペースにてんこもりのサンプル。
  

Scott AndersonシェープのDave Sweetはかなりの評判でした。


もちろんLinda BensonプロデュースのRail Grabberはたくさんの追加をいただき、


いまのシーズンたいへん重宝するSlide Hangerを着実に認知され、


Aaron Changの美しい写真に多くのみなさんが足を止め、


KEN THE FLATTOP描き下ろしのBO SPORTのウィンドブレーカーも最高という評価をいただき、


BO SPORTフリークの友人DeeさんはやっぱりBO SPORTのサングラスで現われて、


搬入日に足を骨折したエッセンススポーツの金井君は入院したものの、
奥さんのビッグウェーバー高橋すみえちゃんとそのキッズハル吉君が
がんばって接客し、


最大の出来事は、Rob Machadにヘッズのブースまで来てもらい、
Aaron ChangのBlacks Beachのフォトをみてもらい、
感激したRobに思わず作品にサインしてもらったこと。。。


それはぼくが、Robのサーフィンビデオを観て、彼がいかにBlacks Beachを愛しているかを
知っていたからこそだったと自負している。


また宝物が増えてしまった。

多くの取引先様や友人・知人、それに3日間で親交を温め合った両隣の同業者さん達に
感謝、感謝。

あまり営業に伺わないぼくにとって、インタースタイルはとても大切な場。
本当にみなさん、いつもありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。
 
| EVENT | 11:21 | comments(0) |
ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

I JUST SURF CAUSE IT'S GOOD TO GO OUT
AND RIDE WITH YOUR FRIENDS.

Heads co.,ltd CEO / Hiro Sato

Keep on Surfing.