Glassy Menpita Blog by Heads co.,ltd

GLASSY MENPITA BLOG

ORANGE&PARK

 

今年からヘッズが取り扱うOrange&Park。

 

ハイクォリティなポスターとシンプルなグラフィックTシャツ。

 

昨年12月にブランドオーナーのDavidとCoronado Islandでミーティング。

 

 

2月のインタースタイルでも好評をいただき、多くの得意先様に扱っていただけるようになった。

 

そして今回、Journal Standard: Relumeとのタッグが実現。

 

しかもバイヤーはサーファーでよく行くポイントでお会いしていた方だったとは。。。

 

紆余曲折がありながらRelumeのために特別にDavidがグラフィックを描き下ろしTシャツに。

 

そしてついにRelume x Orange & ParkのコラボTシャツが実現した!

    

 

RelumeではOrange & ParkのためにPOP UP Storeを開設。

 

素晴らしい空間を作っていただいた。

 

もちろんポスターも販売しています。

 

 

カリフォルニアに行き、

 

新しいブランド見つけ、

 

直接オフィスを訪れ、

 

ミーティングを重ね、

 

日本の感性高いバイヤーに見出され、

 

素晴らしいLaunchとなる。

これこそが30年続くヘッズのスタイル。
今夜はおいしいビールが飲めそうだ。
Have a nice weekend.
| California | 18:16 | comments(0) |
Orange&Park

 

昨年12月のカリフォルニアトリップDAY2で出てきた新しいブランドとは、

 

Orange&Park。

 

ブランドはあえて伏せていましたが、

 

最新号のBlue.に掲載されてしまいました。。。

  

 

ヘッズからインタースタイルに出展します!

 

ブースNo.は669です。

 

オーナーのデイヴィッドからはBlue.に出ることは知らされていたけど、

 

このタイミングで出るとはグッドタイミング。

 

 

お楽しみに。

 

| California | 18:37 | comments(0) |
Welcome to HEADS!

 

2017年からヘッズのラインナップに加わるOrange&Park。

 

2月のインタースタイルでお披露目です。

 

お楽しみに!

 

| California | 11:21 | comments(0) |
Linda BensonさんのDT-2

 

Rail GrabberをプロデュースするLinda Bensonさん。


ティーンエイジャーより類い稀なサーフィンの才能が開花し、
ウィメンズ・チャンピオンになること5回。


その頃のほぼすべてのボードをシェープしていたのが、
あのDonald Takayamaさん。


そんなLinda Bensonさんがとても大事にしているDT-2を
このたびe-bayというオークションサイトに出品をしました。


もちろんGod Hand:Donald Takayamaさんのハンドシェープです。
素晴らしいストーリーを読むにつれ、Donald Takayamaさんとの
強い絆を感じずにはいられません。

 

しかもLindaさんが落札者の元にこのボードを持っていくということ。
世界中どこにでも。
Lindaさんのサインと素敵な写真とともに。


ご興味ある方はぜひ下記のサイトをご覧ください。

 

Beach/board photos: Chris Grant
Surfing photos: Bobby Ah Choy

 

ストーリ全文と素晴らしいフォトはこちらから 
http://www.jettygirl.com/…/linda-benson-and-donald-takayam…/

オークションサイト eBay-はこちらから
http://www.ebay.com/itm/-/162309965910?

 

| California | 12:07 | comments(0) |
HEAVYWEIGHT COLLECTIONS

 

今や最強ヘビーTシャツといえば「HEAVYWEIGHT COLLECTIONS」。

 

カリフォルニア生まれのTシャツは、頑固にそのディティールを20年近く変えずに

踏ん張り続けてきた。

 

オーナーであるJayはその前からカットソー業界を歩み続けてきたエキスパート。

妥協を許さぬ家族経営のスモール・ビジネスを今も守り続ける。

 

そんなHEAVYWEIGHT COLLECTIONS Classic Fit Teeにいち早く眼をつけてくれた方が

BEAMS TのSさん。

ヘビーなBIG Tがトレンドになる4年も前のこと。

 

その時にSさんから細部にわたって変更のリクエストをいただいたが、

Jayはそのほとんどを拒否した。

まったく頑固なオヤジである(笑)

 

Sさんも根負けして、HEAVYWEIGHT COLLECTIONの既存のラインナップを取り扱ってくれることになった。

 

結局それが今の日本のトレンドリーダー達の琴線に触れた。

売れ筋とはわからないものである。

 

そこから毎シーズンBEAMS Tさんで取り扱っていただき、今秋からはBEAMS全店舗での展開に。

今ではセンセーショナルなブランドに成り上がった。

 

カリフォルニアのJayのもとには、日本から取り扱いの引き合いが数多く寄せられているという。

しかし律儀な彼は、日本への窓口はヘッズに、そして取り扱うセレクトショップは「BEAMS」のみと

心に決めてくれた。

 

僕やBEAMSさんの努力や心意気をきっちり義理堅く押し通してくれるJayには感謝しかない。

 

ひとりでヘッズを経営する僕。

カリフォルニア:サンクレメンテで家族でHEAVYWEIGHTを守り続けるJay。

 

大手の波に飲み込まれずに、スモール・ビジネスでタンデムサーフィンしているかのような

日米の小さな会社。

 

そして今、僕たちが待っていたビッグウェーブが打ち寄せてきた。

 

誇大広告や大げさなな宣伝でお金をかけなくても、

ファッションが好きな人達はわかってくれるんだ。

 

だから僕はこれからもカリフォルニアに通い続けたいと思う。

 

| California | 12:04 | comments(0) |
ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

I JUST SURF CAUSE IT'S GOOD TO GO OUT
AND RIDE WITH YOUR FRIENDS.

Heads co.,ltd CEO / Hiro Sato

Keep on Surfing.