Glassy Menpita Blog by Heads co.,ltd

GLASSY MENPITA BLOG

<< 週末は? | main | なかなか忙しい日々。 >>
やっと。

 

やれ仕事だ、やれ肩痛だと3週間遠ざかっていた海。

 

昨夜の天気予報、波情報で出した答えが

 

「明日は何が何でも海!」。

 

そう誓ってアラームを5時にセットして就寝。

 

海から少し離れると、早起きするのがつらい。

 

グダグダしながら行かない理由をさがすも、見当たらない。

 

上半身を腹筋で持ち上げる。

 

コーヒーをハンディーポットに落とす。

 

いい香りでだんだん目が覚めてくる。

 

ポリタンに熱湯を入れ、

 

いつものビーチタオルを用意して、

 

ウェットの中に着るインナーはいらないと思いつつも、

 

A型なもので、とりあえずバッグに詰め込む。

 

海に行く前の朝は忘れ物が多い。

 

部屋を行ったり来たり。

 

OK!

 

出発。

 

下道、横横そして朝比奈で降りて、鎌倉の山道へ。

 

八幡通りを南へ。

 

ポイント到着。

 

ジャスト35分。

 

引っ越したから以前より20分早い。

 

さあて、波は?

 

まだ北風がGlassy Menpitaにしてくれていない。

 

ボヨボヨ。

 

しかも大潮で潮が多め。

 

地形が悪く、インサイドダンパー。

 

ポイントを変えてお隣へ。

 

2サイズ小さくなるが、なんとか遊べそう。

 

見慣れたBUSが。

 

Surge Coast StoreのSさん。

 

最高にいい人。

 

カリフォルニアのことを細かく話し合える人。

 

とにかく大先輩。

 

今日はKatsuさんの7'3" Primo

 

やばいかな、立てるかな?

 

波はパワーがなく小さかったけど、それは織り込み済み。

 

このメロー感をわかって楽しむことが大切。

 

Riddlerのロンガーに前乗りしちゃった。

 

ていねいに謝るも、舌打ちして沖に去っていった。

 

何もそこまで怒らなくても。。。

 

わざとやったわけではないし。

 

シリアスな波でもないのに。

 

今度から注意します。すみませんでした。

 

もうインナーもブーツも必要ない季節になった。

 

夏の喧騒の前に少し乗りだめしておこーっと。

 

ひとりになってサーフィンに対するモチベーションが下がったけど、

 

それも時の流れ。

 

いまは、週末はなにがなんでもサーフィンって感じではない。

 

時間ができて、天気が良くて、波も少しあって、が一番。

 

マイペース、マイペース。

 

あれっ、そろそろカリフォルニアの虫が騒いできたぞ??

 

 

 

| Surfing | 13:40 | comments(2) |
コメント
お疲れ様です&#10071;僕も同じ板だけど前乗りokスッよ!笑 場雰囲気大事
| NARAHASHI | 2017/04/15 2:45 PM |
NARAHASHIさんはピースマン。問題ないっす。
前乗りのおかげで会話ができて、仲良くなった方達もたくさんいます。
おっしゃる通り、その場の雰囲気は大事ですよね。
また連絡します。一緒にサーフィンしましょう!!
いつもありがとうございます。
| sato | 2017/04/15 3:12 PM |
コメントする









ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

I JUST SURF CAUSE IT'S GOOD TO GO OUT
AND RIDE WITH YOUR FRIENDS.

Heads co.,ltd CEO / Hiro Sato

Keep on Surfing.