Glassy Menpita Blog by Heads co.,ltd

GLASSY MENPITA BLOG

<< なかなか忙しい日々。 | main | ゴールデンウィーク直前 >>
早いな、1週間。

 

あっという間の1週間。

 

もう金曜日。

 

昨日の朝一は鎌倉のビーチで少し波乗りをしてきました。

 

久しぶりにTylerの10'0" Noserider。

 

4年前にクルマをラグレイトからステップワゴンに変えたので、

 

10'0"に板はウォークスルーに縦積みができなくなった。

 

だから助手席側をフラットにして一人で海に行く場合のみ持っていける。

 

久しぶりに乗ったけどこのLogはやはり異次元。

 

長くて重い。

 

これがTylerの特徴だから、織り込み済み。

 

むしろこれが嫌でボランを使わず軽くしてとか言うのならTylerにオーダーしないほうがいい(笑)

 

今度は波が小さくてもいいから、ブレイクの良い時に引っ張り出したい。

 

 

で週末は東海上を前線を伴う低気圧が東進。

 

しかし梅雨時のように前線を引っ張ってきて、相模湾にうねりを届けてくれるか微妙。

 

サーフィンするなら千葉方面に行ったほうがいいかな。

 

 

話は変わりますが、サーフィン専門誌が2冊誕生しましたね。

 

SURF MAGAZINEとSURFIN' LIFE。

 

SURF MAGAZINEは創刊。

 

横山泰介さんはじめ鎌倉の方々が多く携わっている。

 

まだしっかり読んでいないが、写真がキレイでアメリカのTHE SURFER'S JOURNAL誌を

 

彷彿させるステップアップした雰囲気。

 

かたやSURFIN' LIFEは復活組。

 

専門誌という枠から少し一般の方でもサーフィンにエントリーしやすいようにした構成。

 

どちらにせよインターネットの情報が異常に過多になった現代には、

 

ローテクな紙モノはまだまだ必要。

 

クルマに入れておいて、サーフィンの後に読んでみるのもいい感じではないでしょうか。

 

助手席にバサっと置いておけば、「僕波乗りやってます」と無言のメッセージも発信できるし。

 

では良い週末を!

 

 

 

 

| 波予想 | 11:26 | comments(0) |
コメント
コメントする









ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

I JUST SURF CAUSE IT'S GOOD TO GO OUT
AND RIDE WITH YOUR FRIENDS.

Heads co.,ltd CEO / Hiro Sato

Keep on Surfing.