Glassy Menpita Blog by Heads co.,ltd

GLASSY MENPITA BLOG

やっと。

 

やれ仕事だ、やれ肩痛だと3週間遠ざかっていた海。

 

昨夜の天気予報、波情報で出した答えが

 

「明日は何が何でも海!」。

 

そう誓ってアラームを5時にセットして就寝。

 

海から少し離れると、早起きするのがつらい。

 

グダグダしながら行かない理由をさがすも、見当たらない。

 

上半身を腹筋で持ち上げる。

 

コーヒーをハンディーポットに落とす。

 

いい香りでだんだん目が覚めてくる。

 

ポリタンに熱湯を入れ、

 

いつものビーチタオルを用意して、

 

ウェットの中に着るインナーはいらないと思いつつも、

 

A型なもので、とりあえずバッグに詰め込む。

 

海に行く前の朝は忘れ物が多い。

 

部屋を行ったり来たり。

 

OK!

 

出発。

 

下道、横横そして朝比奈で降りて、鎌倉の山道へ。

 

八幡通りを南へ。

 

ポイント到着。

 

ジャスト35分。

 

引っ越したから以前より20分早い。

 

さあて、波は?

 

まだ北風がGlassy Menpitaにしてくれていない。

 

ボヨボヨ。

 

しかも大潮で潮が多め。

 

地形が悪く、インサイドダンパー。

 

ポイントを変えてお隣へ。

 

2サイズ小さくなるが、なんとか遊べそう。

 

見慣れたBUSが。

 

Surge Coast StoreのSさん。

 

最高にいい人。

 

カリフォルニアのことを細かく話し合える人。

 

とにかく大先輩。

 

今日はKatsuさんの7'3" Primo

 

やばいかな、立てるかな?

 

波はパワーがなく小さかったけど、それは織り込み済み。

 

このメロー感をわかって楽しむことが大切。

 

Riddlerのロンガーに前乗りしちゃった。

 

ていねいに謝るも、舌打ちして沖に去っていった。

 

何もそこまで怒らなくても。。。

 

わざとやったわけではないし。

 

シリアスな波でもないのに。

 

今度から注意します。すみませんでした。

 

もうインナーもブーツも必要ない季節になった。

 

夏の喧騒の前に少し乗りだめしておこーっと。

 

ひとりになってサーフィンに対するモチベーションが下がったけど、

 

それも時の流れ。

 

いまは、週末はなにがなんでもサーフィンって感じではない。

 

時間ができて、天気が良くて、波も少しあって、が一番。

 

マイペース、マイペース。

 

あれっ、そろそろカリフォルニアの虫が騒いできたぞ??

 

 

 

| Surfing | 13:40 | comments(2) |
週末は?

 

天候が定期的に変わり始め、

 

桜の蕾もほころび始めました。

 

そして今日は今にも花を咲かせようとしています。

 

 

順番で行くと今夜から天気が崩れるようです。

 

太平洋岸を低気圧が東進するから。

 

明日の朝はその低気圧も抜けるけど、北風も強そう。

 

バックスウェルの日曜日か、それとも土曜日のエブニングセッションか。

 

裏をかいた朝一か?

 

サーフィンの楽しみはもう始まっています。

 

あなたならどう予想しますか?

 

 

そして毎年恒例の大量入荷の第一弾はHEAVYWEIGHT COLLECTIONS。

 

BEAMSさんで毎年リピートしていただいているほどの売れ筋ブランド。

 

今年は新たにHEATHER GREYシリーズ打ち出しました。

 

カリフォルニアでも入手できないBEAMS別注カラーです!

 

この28パッキンに入っているすべてのHEAVY Tを検品し、

 

プライスタグをつけて納品させていただきます。

 

自分たちでプライスタグを付けるのが30年続くヘッズスタイル。

 

さあ、またこの季節がやってきて取引先様に感謝です。

 

それでは良い週末を!!

 

 

 

| 波予想 | 10:45 | comments(0) |
週末は?

 

明日は北に進んだ低気圧からのうねり。

 

風は北。

 

天気は予想が変わって良さそう。

 

たまには北上してみようかな。

 

なんかバタバタな今日この頃。

 

良い波でサーフィンしてない。

 

大きい波でなくて良いから、

 

シェイプのいい小さな波と戯れたい。

 

こんなLogで。

 

それでは良い週末を。

 

 

| 波予想 | 11:44 | comments(0) |
週末は?

 

さあ、金曜日ですね。

 

低気圧が北に移動しましたが、太平洋岸は頭以上のサイズが残っているようです。

 

しかし相模湾は静か。。。

 

週末は北へプチトリップに行ったほうが良さそうですね。

 

少し短い板を引っ張り出して!

 

 

話は変わりますが、ホワイトデーにかこつけて食事に行ってきました。

 

高校時代の同学年がオーナーの日本料理。

 

なんとミシュラン三つ星なんです。

 

今となっては予約困難。。。

 

そんなお店で食事ができたので、自慢したいわけです(笑)

 

これから春に向かう寒い時期。

 

海の幸も山の幸も味わうには絶好の季節。

 

 

もはや素人の知ったかぶりな解説は抜きにして、

 

とても美味しくいただきました。

 

 

ありがとう、「まき村」!

 

 

ということで、良い連休を!!

 

 

| 波予想 | 12:15 | comments(0) |
週末は?

 

だんだん春の気配がする陽気になってきましたね。

 

気がつけば3月も10日。

 

桜の蕾も膨らんでくるのかな。まだ早いか(笑)

 

さあ明日も西高東低。

 

天気もいいし。

 

海に出かけましょう。

 

それでは良い週末を!

 

 

| 波予想 | 10:36 | comments(0) |
ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

I JUST SURF CAUSE IT'S GOOD TO GO OUT
AND RIDE WITH YOUR FRIENDS.

Heads co.,ltd CEO / Hiro Sato

Keep on Surfing.